2ntブログ
3100体以上のフィギュア画像や、通販 販売情報を有する美少女フィギュア専門ブログです。 タイトルどおり図鑑を目指しています。ワンピースフィギュアもあります。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ToHeart2.jpg

「ToHeart2」(トゥハートツー)は、株式会社アクアプラス製作・販売のプレイステーション2用ゲームソフト、およびそれを原作としたLeaf製作のWindows用アダルトゲーム、および各種メディアミックス作品である。略称は前作である『To Heart』の略称に倣って「TH2」または「東鳩2」と呼ばれる。


前作とはキャラクターを一新した人気ゲームの第2弾をアニメ化した作品で、今回も前作以上に個性あふれる少女たちが登場する(中には大熊座第3惑星からやってきたという少女も!)。ゲームでは、主人公であるプレイヤーの視点で物語が進行するわけだが、アニメでは少女たちの目線から描かれたエピソードもあり、ゲームを遊んだ人も新鮮な気持ちで楽しめる。毎回、一人の少女にスポットをあてた構成になっているので、お気に入りのキャラクターが登場するエピソードをチョイスして視聴するのもおもしろい。また、各話は微妙に時間軸が重なっているので、黒板に書かれた日付なども注意しておきたい


ToHeart2 HPはこちら⇒ToHeart2