2ntブログ
3100体以上のフィギュア画像や、通販 販売情報を有する美少女フィギュア専門ブログです。 タイトルどおり図鑑を目指しています。ワンピースフィギュアもあります。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
らきすた

『らき☆すた』とは美水かがみの4コマ漫画及びそれを原作としたゲーム・アニメ作品である。角川書店の月刊ゲーム雑誌「コンプティーク」において2004年1月号より連載されている。また「コンプエース」他数誌で掲載されている


「らき☆すた」(「らきすた」と読み、「☆」は読みません。英名は「Lucky☆Star」)は、
美水かがみの4コマ漫画、及びそれを原作としたゲーム・アニメ作品のこと。

月刊ゲーム雑誌コンプティークにおいて、急にページが空いてしまい、そこを埋める
ために掲載したのが始まりという異色作。
しかし、意外にも人気を博したため連載に・・・。

元々のタイトルは、「Lucky Star(ラッキースター)」で、単行本表紙のロゴにもデザ
インされています。

女子高生の、まったりとした“ゆる~い”普段の生活を描いているため、恋愛ものと
される作品らとは一線を駕していまね。
(そもそも主要4キャラには彼氏がいません)

こなた、かがみ、つかさ、みゆきの主な登場人物4名は、高校1年生で連載が開始
され、実際の年度が進むに従って2年生、さらに3年生へと進級しています。
ちなみに、アニメの開始時点は2年生です。


らき☆すたHPはこちら⇒「らきすた」オフィシャルサイト